二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

'18 春の糸島3回目

2018-04-11 16:19:11 | 旬をゴチになる

先週5日、糸島で今季3回目の春活をしました。
名前も知らない山の山頂はつわぶき採り放題!
ぜーはー言って登った甲斐がありました(笑)。

 

 

下山して鯛茶漬け(鯛茶)。ざうおへGO!

 

 

どんぶり飯を楽々完食(笑)。

 

 

お店からサービス。

 

 

つわぶきの他、わらび、たらの芽も採りました。

 

 

つわぶきは牛肉と合わせるのが一番おいしい!
とわが家ではなっていて、それから、これは
天ぷらでと習ったたらの芽を揚げ、わらびは、
つわぶきと牛肉の鍋の中に入れました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。