二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

りんごを使ったタルトポム

2011-10-21 13:30:47 | 家パン・家お菓子

花の香りはキンモクセイ、果物は紅玉りんご!!
このセットで誕生日月、10月を実感します(笑)。
「八百屋のおじさんが入ったばかり」 と教えてくれました♪

 

誕生日の朝。オットを送り出した東の空です。
雲が波みたい。42の一年こそ幸せの波が押し寄せてくる予感!!
上げましたよ(笑)。

 

眺めていたら、波から竜の落とし子が生まれました。
不思議ですね~おもしろい!!

 

紅玉りんごでタルトポムを作りました♪

 

タルト生地とフィリングは、一度タルトタタンを焼いているので、
まあ そこそこは出来ました。問題は初挑戦のクランブル。
小豆大の大きさを目指していましたが、パルスするのが
楽しくて加減が分からず・・・結果 細か過ぎました(汗)

 

焼けました!! フィリングを薄くいちょう切りにしようか、1cm角に
しようか迷ったのですが、1cm角で正解!!
酸っぱいりんごがブランテーとバターを吸って とろり♪
カリカリッ、サクサクッ、の甘いクランブルも美味しい☆
何だか、これはこれで出来ちゃった感じです(笑)。

 

お化粧して完成(笑)。わたしもお化粧して完成(爆)。
ギャラリー卓さんにお裾分け♪

 

松竹梅のおめでたい文様、七寸の染付を取り置きして
もらっていました。卓さんでわりと出てくるご褒美癖(笑)。
誕生日月は10% OFF なの~。
今日はお祝い!! きゃあ嬉しい(笑)。

Oct 18.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。