二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

(27年度) 専攻科火曜日クラス 3月

2016-03-06 13:20:57 | 筆文字を書こう

年度の変わり目に答えを出しました。
来年度は、専攻科に通わずに学習を進めることに
決めました。

専攻科での4年間の勉強をきっかけに、足りない部分が
見てたので次へとステップアップ!

伊都の里研修所での講座内容は、来年度も
魅力的。機会をみて参加しようと思っています。

前日にご挨拶に伺った伊都の里研修所。
今は梅が咲く季節。

 

 

伊都の里研修所の近くには糸島の直売所(伊都彩菜) が
あるので寄り道に最適。

この直売所は、行くと知らない野菜が必ずひとつは
あるのでとても面白い!

今回は「プチヴ―ェル」。
ケールと芽キャベツの掛け合わせだそうです。

 

 

塩ゆでしてマスタードドレッシングで食べました。
ケールと芽キャベツをどちらも食べている食感で
ふかふかしていました。

 

 

セリを見かけたので、これはセリごはんに。

 

 

プチヴ―ェルにセリ。緑は “春” の五色だなあ。
来年度に向けて書の悩みが解決をしたので気持ち的に
明るくなって華やかになりました。春パッケージの
缶ビールで乾杯をしました。
春のイカはやわらかくて、肴によろし!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。