二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

駅前のお豆腐「自然や」さん

2011-01-31 14:48:42 | 福岡グルメ

朝刊に駅前商店街(西鉄 春日原) の折込。


ワンコインデーです。


お目当てはお豆腐屋の「自然や」 さん。利用は今日が2回目
なのですが、最初お試しで買った絹豆腐がものすごく丁寧で
美味しくて。たちまちファンになりました(笑)。


「今夜は湯豆腐にします」 とお薦めを。ソフト豆腐、絹豆腐
だそうですが、き決めれない。なので両方にしました(笑)。


その他は油揚げ。湯豆腐に福袋ではなくて…信田袋でした、
にしてお餅とたまごを入れようかなと。

それからプリン。そういえば前回。隣で買い物をしていた
オバさんが、プリンが売り切れたと分ると、ものすごくガッカリ
していました。以来、お豆腐やさんのプリンて、どんな美味しさ
なのだろ~と、気になって仕方がありませんでした(笑)。

そして黒豆。薬膳の先生が「豆類は一年中食べるといい」と
言っていましたが、特に今は黒豆だそうです。おせちの黒豆も
こんなことなら多く用意すればよかった・・・。先生流の炊き方も
教えてもらったので、自分で炊けっ!! という話なのですが、
店頭に黒々と美味しそう♪ 買いました。


今日まで極寒…

明日からは気温も10度を越える予報です。
Jan.31



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。