二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

お友だちのおうちモツ鍋

2014-09-21 11:19:20 | 福岡グルメ

16日に観梅展の作品を発送したので今週は開放感しか
ありませーん(笑)。段取りレースも終わったので、
現在は作品を出品することが、年度の大きな目標です。

審査の結果発表は12月なのですが、お友だちが
前祝!ということで、おうちモツ鍋をごちそうして
くれました。

同じ沿線なので乗り換え要らず。
コスモスのパッケージ電車で行きました。

 

 

窓にはいろんなカッパがいます(笑)。

 

 

お友だちのモツ鍋は、濃い目の追いダシと水菜が特徴。
鍋あとは、チャンポン麺の時もあるし、冒険する時は
全国の珍しい麺でやる時もあるそうです。
今回は長野県の平打ちの麺でした。

麺で終わらないのが博多のモツ鍋。
暮らした当初は仰天していましたが、いまはフツーに
なりました(笑)。〆の〆は雑炊。おごちそうさま!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。