二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

福岡グルメで忘年会!

2012-12-15 00:30:15 | 福岡グルメ

連載40周年記念のベルばら展、ぎりぎりセーフ!

 

コミックの原画は覚えている場面が多数。
興奮しました(笑)。アニメも見れて懐かしー。
しかし、当時の原画(原稿) は、制作の過程が超アナログ。
イラストや文字をカッターみたいなもので切り張りしているし
修正ペンもたくさん使っている! 制作の歴史を感じました。

 

エルガーラ(大丸 福岡天神店) のクリスマス☆

 

ここは12mのツリーと使用済みのペットボトルを使った
トナカイのオブジェ。

 

博多の餃子(ひと口サイズが主流) で忘年会!
ご一緒したのは一年早くお習字八段試験に合格をした
書の先輩方。福岡グルメの情報源でもあります(笑)。

焼き餃子は、鉄鍋で出してもらえるのでいつまでもアツアツ!
カリッと香ばしく10個は軽く食べました・・・いや、倍か!!

 

水餃子もなかなか美味しかった!

 

翌日は博多で忘年会!

 

クリスマスなのだけど~門松も!

 

ご一緒したのは薬膳教室の仲間たちです。
「焼き鳥」 なのですが、福岡の焼き鳥は、鶏以外にも
串の内容が豊富です! コースの〆は焼きラーメン!!
これまたはじめて食べた福岡グルメでした。

 

オットがようやく休めた日は期日前投票に行きました。
大野城市は福岡5区。選挙期間といってもとても静かです。
選挙Car を一台も見ていない。近所をどなたも回ってこない。
候補者の連呼も聞こえない。当然候補者にも会わない。

越す前の選挙期間といったら、ツーリングか! というくらい
選挙Car が続いていましたから。若干カルチャーショック(笑)。

 

夫婦で外ランチは久しぶり~。機会を狙っていた住吉の
ビストロ アン・ココットに並びました。欲しいストウブの
ココット鍋で食べさせてくれるフレンチ食堂です。

 

3度目の正直! ようやく(ストウブ鍋の) ハンバーグ。
使っている鍋のサイズも教えてもらっちゃった~。

 

もうひとつはグラタンをチョイスしてシェア。
こちらのストウブも良いですねぇ☆

 

サラダとパン。うちのサンタは気付いてくれたかな?(笑)。

 

食後はキャナルシティ博多。

 

キャナルは未だに観光している気分になります。
ムーミン、カフェの方は冬眠しないんだあ(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。