二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

西宮神社

2018-05-05 16:01:19 | おうち歳時記

甲子園球場近くにある西宮神社はえびすさまを
おまつりする神社の総本社。
阪神がシーズン前に参拝をする神社。

 

 

毎年1月10日の早朝に「福男」が選ばれる神社。
赤門から境内と結構な距離を走り三番までが福男。

 

 

ほら、また、オットの馬信仰(笑)。

 

 

そして毎度のおみくじ。
半吉て?馴染みのある中吉みたいなことなのかなー。

 

 

(えびす神社には) 鯛。



 

 

おやつ。

 

 

御朱印いただきました。
神職さん、苦手なのね(笑)。
桐箱入りのえびす様・大黒様と、飲みやすかった
お茶屋さんの薬草茶。薬草茶は一致しました(笑)。


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。