二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

あ、ツリー

2009-11-04 20:17:11 | ♪コーラス


真っ赤だな 真っ赤だな
蔦の葉っぱが 真っ赤だな
もみじの葉っぱも 真っ赤だな~

今日はコーラス 
教室の窓から見える色付いた大きなイチョウの木に
日差しがキレイ。


コーラス後に仲間と行く シェ・ヤマの木々も色付いてました。


メインは大分県産の車海老。ムースも美味しかった~


デザートのチーズケーキ。少しタラリとしたキャラメルソースが
さらに美味しくて夢中なって食べました (笑)


あ、クリスマスツリー。
去年これに憧れて購入先を紹介してもらいました。
あれからもう一年。
マダムと「早いですねぇ」「(我が家のツリーは)雰囲気は随分と
違うけれど気に入ってるんですよ~」なんて話しました
そろそろ出すかな~


帰宅途中、立ち寄った知り合い宅。この山野草、「大」の文字に
似てるから“大の字草”というのだそうです。面白いな~と
思ったので一枚撮らせてもらいました
4th Nov.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね (kyuu)
2009-11-05 14:13:13
あっという間にクリスマスツリーの時期ですね。
私の住む埼玉県は、平たい土地なので山を遠くに望むことは叶いませんが、街路樹などで秋を感じるこのごろです。
子供の頃、大分県(中津市)に住んでいたことがあります。転勤族の子供だったので。
書道、転勤、二人暮らし...キーワード的にもなんだか心惹かれずにはいられないブログ。
密かに応援しています。
それから、気が向いたら独り言コメントしたいと思います
返信する
遅くなりました。 (kyuuさんへ)
2009-11-06 22:16:49
こんばんは☆
お返事が遅くなりました。
ここのところ冬の足音も大きくなりましたが
お変わりないですか?

ほんと、一年がとっても早くて、時速
180kmぐらいですかね、ビュンと過ぎて
行きます(笑)これでいいのかな~なんて
一瞬首をかしげてみたりもするのですが、
かといって、逆らうこともできないので、
ま、いいやって感じです(笑)

kyuuさんは埼玉県にお住まいなのですね。
街路樹で感じる秋なんて、とっても
ロマンチック
私が暮らしてる町は、せいぜい刈入れの
終った田んぼや畑に育つ野菜で季節を
感じるくらいです…(笑)

中津も良いところですよね。近頃の中津は
唐揚げのまち…等と言って結構盛り上がって
いるそうですよ。(中津に住む友人談)

習字、転勤、二人暮らし(のキーワード)が
結んだ縁ですね
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
独り言コメント大歓迎です

※今夜はお稽古日でした。
 今月は、半紙の草書と条幅の2枚を(検定に)
 出す予定です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。