二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

必殺調味料

2011-01-14 10:55:11 | menu


作るのが めんどくさーい(面倒臭い) 時、献立の組み合わせが
浮かばない時は、よくご飯を炊き込んでいます(笑)。昨夜は
出回り始めた新たまねぎを大量に加えて、いかとピラフに
しました。味付けはカレー粉。カレー(味) はオットの好物なので
困ったときの必殺調味料(笑)。オットの好みの味を知っていると
簡単。「ちゃんと分っているじゃないか」と、
いい具合に解釈を
してくれるので(笑)。蒸らす間に赤ピーマン(ベランダ畑産) と
ブロッコリーを入れ食卓で蓋オープン!!


細切りキャベツと鶏肉のスープ、作りおきのひじき煮で献立。
ほらね、おご馳走感。しめしめ、上手くいった(笑)。


先日、関西限定のぷっちょをいただきました。ハートの
グミがあるかも?


どれどれ…


2つ 見っけ!!
Jan.14



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。