二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

寄せ鍋膳

2008-12-03 13:37:57 | お呼ばれ

今日は絵画教室の日。                                    春を思わせるような暖かさ。                                 絵が描けたらなぁと思ったきっかけのイチョウの大樹は見事に黄葉して日に輝いていた。しばらく見上げた後、Mりかわさんをお迎えに。

今月のMりかわ定食は「寄せ鍋膳」。Mりかわさんに、ブログ掲載の許可をいただいたら「ミニコンロがあれば少しは格好がついたのにネ」とのこと。家庭料理の域を越えてる内容なのになんて謙虚な…。ご本人曰く、次回(来月)はもう少し見栄えする定食にするのだそう。有難いことに私の食べ物運は来月も安泰             2th Dec.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆マヒナ☆)
2008-12-04 20:04:22
こんなおいしそうでボリュームのある定食は食べたことはありません。
食べてみたいな~!!
充分見栄えはバッチリですよね★
わたしもこんな食事を作れたらな~(笑)
返信する
普段からなんですよ~ (あいこ姫)
2008-12-05 12:41:18
Mりかわさんは60ん才、お上品な奥様で海を見下ろすお宅に暮らしています。普段もこのような食事ですかと尋ねたら、大体はそうねとおっしゃっていました。絵の教室のたびに運転手をしていただいて悪いからと言ってはご馳走して下さるんですよ。お陰で絵のランチ運は上昇をキープです
返信する
Unknown (☆マヒナ☆)
2008-12-05 19:01:38
ランチ運は上昇とはラッキーですね
60歳のお方なんですね、主婦歴が違うということで私は諦めますわ(笑)

私も書道教室行くときは2人のおばちゃま方の運転手をさせて頂いていますがいまだ一回もそういったことはないです(泣)お礼だけです(爆)
考えたこともなかったですが、一回くらいご馳走になってみたいな~とふと欲が出ちゃいました(ダメダメ、見返りを求めちゃ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-07 12:00:03
そうそう難しいことは主婦歴が浅い…ということでヨシといたしましょう(笑)

しかしながら、ホントに有難いですよね。
娘みたいな年の差の者にまで気を配れる人って中々いないですよ。こういうことはお手本にしたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。