二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

また 鍋 (笑)

2009-04-01 14:41:44 | 立派な仕事なのだ

ル・クルーゼもクリステルも有次も我が家には欠かせない鍋だけど、
私の腕を持って具材をさらに柔らかく、そしてとろけるように仕上げるには、やはり圧力鍋の力を借りるしかないと1年ほど思い続けていたら
チャンスがやってきた時はホワイトデー。オットが「好きなものをどうぞ」と言ってくれたので、保管しておいたWMFのカタログと切抜きを提示&注文した。そして先ほど手元に届いた 玄米、かたまり肉、骨まで食べられる魚、大きな野菜がゴロンと入ったカレーも短時間で作りたかったので楽しみも倍増
今日は年度始め。キッチンからも良い年度が始まる予感です
1th Apr.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派!! (マダムやん)
2009-04-02 13:59:20
立派な鍋だね~っていうか、どんどんアップするね~^^
4月のいい滑り出しですね^^
あいこ姫流生活術。
今年度も期待しています!!
モデルのようで気立てよくって美しい。博識で、さらにお料理上手!!語学堪能で、美声で、スポーツ万能、芸術センスも抜群。
お酒もいけて、さらにさらにカリスマ主婦!!何でもそつなくこなす姫のことだから、期待にこたえてくれることでしょう!!


・・・・あ、今日は2日だけど、この記事1日の分だから、思いっきり書いちゃった~~~♪
っていってもほとんど本当だからエイプリルじゃないか~~(^^)(^^)ってことないか~~~

遊んでないでワークに戻ります!!
返信する
Unknown (ふう)
2009-04-02 15:07:30
とうとう圧力鍋までも(笑)
恐るべしあいこ姫様神通力!!
これでまた料理の幅が広がり、レパートリーが増えるね。
最新記事の手羽元煮は圧力鍋使用?

Tシャツ喜んでもらえてよかった。
さりげないペアで着てね(笑)
Tシャツもお鍋と一緒であいこ姫のこだわりコレクションだよね♪
返信する
マダムやん様 (あいこ姫)
2009-04-03 12:31:16
あはは~エイプリルフールのコメント、ありがとうございましたお酒もいけて…の部分しか当ってないので直ぐに分りましたよ(笑)

そろそろオットから鍋禁止令が出そうなのでその前にここらで買ってもらうことにしました我が家の鍋、目標の品揃えまであと一つとなりましたゲットするその日まで、じーっくり作戦を立てようと思います
返信する
ふぅちゃんへ (あいこ姫)
2009-04-03 12:46:36
欲しい鍋が揃うまで、あと一つ
「こんなにあって、いつになったら使いこなすのよぅ」とTきこ女史の声が聞こえてきそうやろ(笑)手羽煮の日に圧力さんは間に合わず、オレンジ・ルクが頑張りました

先日はお土産たくさんありがとう何気にペアと香り高い女まだまだ頑張るわよ~Powerの素(笑)

そろそろABCのTシャツもくたびれてきたふぅちゃん、次はHAWAIIに飛びませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。