二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

甘酒+豆乳

2015-07-15 17:56:20 | menu

「レッスンで “からだに良い” とか “症状を改善する”
とか習ったものを全部茶碗に入れたら山盛りになった」
と報告&爆笑をくれたお仲間がいます(笑)。

彼女は、わたしよりも3つお姉さまなのですが、
何しろ食生活には徹底していて(わたしのように)
雑食ではないし、気持ちに混ざり気がありません(笑)。

その興味深いお姉さまの食生活に激ハマり。
勝手に “お姉さま式食生活” と呼んでいて
お会いすると「今は何やってる?」と耳ダンボ!

この頃は、夏バテ防止ドリンクを教えてもらいました。
甘酒+豆乳です(割合は1:1)。

さっそく。
甘酒、一度目は神戸市・白鶴の冷やしあまざけをチョイス。
「そそんなに美味しいかな?」と思いました。

別の日。
お姉さまが使う甘酒を紹介してもらいました。
おすすめの “国菊あまざけ” でやったら超美味しい!

甘酒の世界も地域性があるのでしょうか。
国菊はご当地ものです。豆乳は問題なし(笑)。

 

 

個人的には夏になったらカルピス冷蔵庫!

子どもの頃、母の実家にお盆帰省すると、絶対カルピス!
当時は水玉模様のグラスにカルピス!

ある年の盆は突然、ぶどう味のカルピスが出てきて
驚きました(当時はビール瓶みたいなビン入り)。

ばあちゃま、どうしてカルピスばかりだったのか。
盆には手を合わせて尋ねてみよう(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。