二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

侍ジャパン (練習2日目)

2009-02-18 16:45:27 | とらのり&とらこ

 WBC日本代表宮崎合宿                                練習2日目(17日)に行ってきました

 午前6時サンマリンスタジアム宮崎に向けて出発。                 「道の駅 日向(ひゅうが)」でひと休み

 雲も“鬼の洗濯岩”                                          

 着いたのは12時近く。選手たちはバッティング練習中。

 ライト側外野席に移動して間もなくイチロー選手登場              

 イチロー選手はキャッチしたボールをフェンス際に置いてある             (ボールを入れる)ワゴンに向って投げるのですが、大興奮な              観客たちには、自分たちの方を向いてくれたように見えるので、              その度に手を振ったり、声をかけたり、歓声を上げたりで…                                    

 どの選手もさすがに代表候補素人目からしても、目線がとっても良いことが分かります。しかしながら、自身のプレーに、チームに、そしてファンにと場面場面で一番湧かせてくれたのはイチロー選手。目の当たりにするオーラと行動は報道の通り、侍ジャパンの中心選手であると思いました       

 この日のスタジアム練習は15時に終了。                             遅昼に大行列が出来ていた“肉巻きおにぎり”を40分待ちでゲット                     ひと口食べたオット、久々のうめぇ~の叫び

 帰路の途中、愛車の走行距離は「111111km」を記録                       「222222」はどうだろう… あり得ないよ…(笑)

どかな町に暮らしていると、良いもの(者&物)に触れるチャンスも         滅多にないし見逃しがち。今回のお出かけは以前から計画をしていた         訳でもなく、正にチャンスの神様を前髪で掴んだようなもの 

毎日のご褒美だな日々頑張ってて良かった                   などと話しながらの帰り道でした。                                          17th Feb.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆マヒナ☆)
2009-02-20 22:57:09
きゃ~イチローだ大好きです。
生で見れたなんてしかも近くでお目にかかれるなんて羨ましすぎです
野球のことは分からないけど格好良いし、顔も好みだし、細身で私のもろタイプです(笑)
がっちり系も大好きですが、イチロー好きです。
私も一度生で見てみたいものです

わざわざ合宿を見学に行くなんて本当に野球がお好きなんですね。
夫婦で趣味も一緒って良いですね。
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-02-23 14:49:43
マヒナさん、こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさいです。

ホントに素敵なイチロー選手でしたルックスは勿論お客さん(ファン)サービスに至るまで役割というか役目をしっかりと果たしてて男らしさというのかな?徹底ぶりに目がハートになりました

オットは職場の野球チームの選手で私はマネージャーだったということもあって、野球に関する話はすぐにまとまります(笑)

オットも私も元々趣味が多いのですが、結婚してからは、それらが以外と共有できてて、楽しみが2倍にも3倍にも広がっています
最近では、すぐそこにまで来ている春を想像しながら休日お出かけの計画もしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。