二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

学習済み

2009-01-12 20:29:32 | 立派な仕事なのだ

お正月も一区切り。足りなかったもの、余ったものを点検して食品庫代わりに使ってるエレクターに納めた。ここには次の出番を待つ調味料や保存食品が待機している。何度か失敗を繰り返したのでそこは学習…
在庫の整理(賞味期限に注意)がようやく出来るようになった
12th Jan.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆マヒナ☆)
2009-01-13 09:27:40
我が家もストック棚あります・・・
こんもりいろんなものが順番待ってます。
私の性格上、ストックがなくなると不安になるのでかなり多いです(汗)
しっかり桃酒も見えますね(笑)
わたしも少しの水での水割りで飲んでます
消費期限みて「あちゃー」ってことありました。特に油。スットクだけで8本もあり困ってます、ありがたいですがもらい物が多くても消費できなくて困りますよねー
料理いっぱいしなきゃ(笑)
それにしても整理整頓出来ててキレイですね
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-01-14 17:34:27
お返事がおそくなりました。
私は時々、無性に片付けをしたくなります。その時以外は片付けをしないので、一気にやってしまいます。
そうするとスッキリ同時に心の整理もしているのでしょうね

桃酒はあれからまた減り、また減りで…追加注文をしました水割りはほんと、ジュースのようですね…そーーとーーお気に入り

我が家は目の前がAEON…なのでそうストックはいらないのかもしれません。じーっくり見てみると(スーパーにはなくて)デパ地下にしかない調味料や食材は割と買い込んでいます(笑)。
田舎に住んだことで、こういう備えには敏感になりました

油8本とは、かなりありますねー。
頂き物は有り難いんですがね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。