二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

松の湯

2011-01-24 13:56:30 | 福岡グルメ

大牟田の帰り道、オットから「今夜は新年会をしよう」との
提案。こんな時は素直に従う、が一番(ププッ)。
はい、喜んで♪ いえ、大喜びでーーーーーーーっ♪♪♪


自転車に乗り換えて連れて行かれたのは「松の湯」。温泉では
ありません。駅周辺に2店舗ありますがバス停の方です。


それでは乾杯!!


福岡もサバを生で食べるそうです。「ごまサバ」と良く聞くので
それを食べてみたいと言ったら出してくれました。生サバを
ごまダレで和えたもの。少し甘めのタレかな。みょうがと抜群!!


似たような料理で大分には「りゅうきゅう」がありますが、りゅう
きゅうの主な味付けはしょうゆなので少し違います。


氷見産の寒ブリ。流通に感謝ですねー。カボスも嬉しい♪


牛スジ大根。きゃあ、トロリんちょ。


ねぎマグロ と 丸腸ごぼう。


丸腸ごぼうは King of 串!!!!!(笑)。美味しくて驚きました。
口の中で丸腸があっという間に溶けるので、残るは歯ごたえ
のあるゴボウだけ。これは大ヒット!!!!!


美味し過ぎるので、興味が湧き裏を見てみました(笑)。
かる~く唐辛子。なるほど~ひと手間の隠し味です。
もう大満喫!! 良い夜(笑)。


オットはシメに、お店おすすめの肉巻きおにぎり。


それから目がない「五島うどん」。至福顔でした(爆)。
Jan.22



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。