二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

一気に4月上旬

2010-02-08 21:30:05 | 一戸建てを建てるまで


今日は今年初、湯布院の「骨董はまや」さんへ行ってきました。
まだ気温が上がる前だったので暖をとっていました。


探し物は深さのある入れ物 or 箱。
リビングに置いているポトスがグングン伸びて、飾り棚の
上に置いても葉は床すれすれ。あまりにダラリとしていた
ので下の方にまとめたくて、鉢カバーになるようなものを
考えていました。
で、見つけたのが、これ。古い木製で本来はこんな使い方
ではなかったかもしれませんが、雰囲気はイイ感じ?かな(笑)


次に「はまやさん」向かいの おやど 二本の葦束(敷地内)
のお花屋さんに行きました。ここは最近の湯布院でイチオシ
のお花屋さんです。今日はネコヤナギが出迎えてくれました。


店内に置かれているいくつかの李朝家具が とても とても素敵。
季節の枝もの、大ぶりの花、フラワーベースも とても とても素敵。
長崎ご出身のご夫婦も とても とても素敵。
今日居た彼は弟さん?とても とても素敵。
花事師(はなごとし) の肩書きを持つ彼、ご主人は近々雑誌の
撮影(ウェディングブーケ)が入ってるそうで沢山アイデアをお持ち
でした。成功をお祈りしています


同じく店内…
ラベンダー? いやちょっと違うみたいやけど…ひょっとして
お米?そう、黒米でした(爆)。
年末に貰ってからずっと飾ってるのだそうです。
「これ、枯れないですからね~」「へぇ~おもしろいねぇ~」
ご主人にかかれば米もArtでした(笑)

お昼を過ぎて帰る頃には湯布院も気温19度。
4月上旬の暖かさだと言ってました~
8th Feb.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (マダムやん)
2010-02-12 16:53:35
はまやさん。
わが家は10日の水曜日におじゃましました~
ご主人がいらして、奥様はお留守。
コースターがわりの木皿を5つ購入しましたが、ご主人、値段が???
次回にお代は持ち越しになりましたのでぜひまた行きたいのです。
月末あたりに日にちあわせませんか?
返信する
ごぶさたですぅ (あいこ姫)
2010-02-15 15:37:29
こんにちは~
すっかりご無沙汰をしています。
ひ ひょっとして今年初になりますかね?
どうぞよろしくお願い致します。

月末の一週間は…
二日ほど空いています。
詳細は、いつものアドレスに送りますね
お誘いありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。