二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

週の始まりのWレインボー

2012-08-27 09:03:37 | 福岡グルメ

週末はオットが日曜ならわたしも日曜なので、特に晩ご飯は
作りたくな~い(笑)。 休日出勤から帰宅したオットが、
そんなわたしを「見たら分かる」 と言って「食べに行こうか」 と。
しめしめ! オットが得意とするのは最寄駅前グルメ(笑)。
提案されたのは西鉄 春日原駅前の “やきとり亭 ひなっ子”。

こんなフェアーをやっていたとは。お、お安い!!
しかし~はじめて入るお店なのでとりあえずキョロキョロ(笑)。
系列店はすべて鶏料理、と箸袋に。使う鶏はすべて九州産の
若鶏(契約・直送) とメニューにありました(笑)。

 

小鉢。のっけから気に入りました! 蒸したっぽい鶏を柚子胡椒
で食べるお料理。お美味しい! 軟らかくてだし最高♪ コースの
1品目から
おかわり! と言う勢い(笑)。しっかりとスモークしてある
鶏のサラダに続いておすすめの4串。カウンター席に座った特権で
「どうぞ」 と出されたら即食べ可能(笑)。特にささみ串のレア具合と
卵黄をからめて食べるつくね、翌朝が楽しみなコラーゲン部位、
ぼん焼き(尾っぽ)!! とっても美味しかったので串(コースとは別)
を追加しました。ヤゲン軟骨、つなぎ、鶏とろ。どの部位を食べて
いるのかは分かりませんがどれも美味しかった~。大満喫☆

 

翌日曜日。
台所に立っていると横に来て「コラーゲン(の効果) はどうか」
とニヤリ肌を見るオット。昨夜、焼き鳥屋で大将から
「コラーゲンの塊!」 と出されたぼん焼き(尾っぽ) の会話を
覚えていたな。思いもつかないことをひょいと言いますからねえ。
声出して笑いました。

しかし~世の中は暑さが少しやわらぐ“処暑” を過ぎたとは
言え
日中はまだまだ。買い物ついでにランチを食べて帰りました。
連続でオット任せ。
道なりにあったベーカリー・イタリアンレストラン“ポルタータ”。
ここもはじめて。オットは下調べ無しに入るので冒険です(笑)。

 

単品のピザでも12インチ(30cm)! 運ばれているランチも
その他のメニューもボリューム大。若干無理? と思ったので
ピザをシェアしました。目の前でペッパーを挽いてくれるので
香りが立ちます。塩味の薄いカリカリ生地にシンプルな具。
美味しかった!

 

レストラン隣のベーカリー。イートインスペースもありました。
パスタ惣菜もあったので晩の付け合せに買いました。

 

夏野菜とレモンクリームのパスタ。
レモンクリームってどんな味? と思って選びました。
美味しい☆ このソースは作りたい! と思いました(笑)。

 

パスタに付く、というパンでソース完食!!

 

そして今朝 月曜日。オットは4泊5日の出張に出かけました。
6am,西の空にWレインボー♪ ようやくわたしの夏休み~(笑)。

Aug 27.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。