二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

文机とお針箱

2010-07-08 11:22:38 | 一戸建てを建てるまで


七夕の昨日は梅雨の晴れ間。
由布山を見る景色も夏ぅ~です。引越しの日程も決まって
最後のはまやさん行き。インテリアの師匠(と慕っている)
お姉さんと出かけました。


6月に、はまやさんのご主人の工房を訪ねた時、すご~く
楽しそうなことをしていました。金具の脚を木材に換える
作業です。こ、これは欲しかった文机になりそう。
わたし要る。と、好きな感じに仕上げてもらいました。


ザ 黒塗り(笑)。中央がガラス張りなので、引き出しの
中身が分かります。アクセサリーなどの収納にも
いい感じ。はまやさんから「魔除けになるから(福岡に)
持って行き」と、サンゴのブレスレットと根付をいただきました。


お針箱。仕入れの度に即完売をする人気物。私にも
や~っと順番が回ってきました。とは言え、私は裁縫音痴。


新居のキッチンで調味料入れ…の方が良さそうな(笑)


木のトレイ。


これは、しばらく探していた塩壺とソルト&ペッパーミル専用の
受け皿に。あとからマルフーガも並べちゃお~♪

 
お昼はどうぞ。のお言葉に、また甘えました。感激


これからも通う約束をして移動。別バラ、その② (笑)。
先日、気になりつつもスルーした “田舎の日曜日” の
スイーツです。シブストとお姉さんはマンゴープリン。
シブストはカスタードソース添えです。あら~、贅沢なお味 
マンゴープリンは素材1000%級。こぉれぇを食べたら、そこら
のケーキ屋さんのマンゴープリンが浮かばれないわ~。
(マンゴーのピュレを) かなり希釈してると思うよね~。


外に出ると足湯が。お姉さんたら
「でも、(太陽が) ギラギラしちょんよな~」とポツリ。
「ほ~んと、煮えそう」。家に帰りつくまでの時間が
あっという間に過ぎました。
7th Jul. 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。