二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

竹田方面昼すぎから雨

2009-09-13 14:21:57 | 九州・大分をDrive


暑い間はオット任せの水汲み。そろそろ涼しくなったので
同行を復活しました…ということで、今日は水汲み経由、
竹田市と宇目町をドライブです


場所はいつもの「おづる」。神社側の湧き水をいただきました。


ランチへGo場所は竹田市の『天神丸福』。これも鶏肉消費量
日本一の大分県ならではのメニューなのかなぁ…鶏肉を使った
定食がズラリ からあげ(もも)定食と、とり天定食を注文。


ド、ど迫力 加えて定食の味噌汁もメインに負けない美味しさ 
聞いたところ出汁は鶏肉(モモ肉)を3時間かけてとっているのだそう。
接客も客層も とてものんびりした定食屋さんですが味のレベルは
かなり高め


次の目的地までは曲が流れる道路を通って…

春高楼の花の宴 めぐる盃かげさして

滝 廉太郎作曲 荒城の月が聞けました。と、ここで
“竹田方面 昼すぎから雨”の予報が当たり雨が降ってきました。


車を走らせること4、50分で県内の栗の産地 宇目町に到着


道の駅「宇目」でお目当ての くりのソフトクリームを食べ


お土産に 栗大福を買いました 
12th Sep.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konomo)
2009-09-13 15:37:17
栗大福、ご馳走様でした。
秋のかほり満載でしたwa。
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-09-14 17:26:18
中の栗、マロングラッセぽかったね
少しですが早秋のおすそ分けでした

野球のお誘いありがとう
すごく楽しかったようでした~
桔平さんにもよろしくお伝えください。

…と言うわけで、ブラックベリーのラム酒、
お届けにあがります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。