二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

アリタ・セラ

2018-05-01 15:28:06 | 九州・大分をDrive

ん?アリタ・セラ?
それは何かと聞いてみたら、有田焼卸団地のことでした。
なんだ(笑)。卸団地とは有田焼の商社が軒を連ねるところ。
買い足したい器があって、何度目かの挑戦です。

 

 

半分見終わったところで休憩。

 

 

九州のアイスクリーム(笑)。
子どもの頃から食べていて、当たりを出した人は
ヒーロー、ヒロインでした。しかしながら
この頃はまったく当たりません(笑)。

 

 

とある商社の店前(のワゴン) で、ついにこれか!
という器が出てきたので、店のおじさんに写真を
見てもらいました。

「えっ! 1枚、に200円?」
「いえいえ、4枚でいいのよ、おじさーん」(笑)。
「800円でよかけん、ワゴンの全部持ってけ!」と。

ありがとー!
浮いたお金で、似たような青磁っぽく見えなくもない
シリーズの箸置きが買えました。こちらはひとつ50円。
4つ買って200円。皿と箸置き、合わせて1000円(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。