二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

まめかん

2013-06-28 18:36:08 | 福岡グルメ

めでたしめでたし。今年前半のお弁当作りが終わりましたー。
早々に家事を済ませて開店狙いで大丸に行きました。
大丸は今日からクリアランスセール!
ストウブの黄色いココットがペアで、マジすかー!
という値段で広告に出ていました。

ライゼンタールのマルチバックもマジすかー値。
こちらもご褒美っちゃいました(笑)。

地階の白玉屋新三郎に空席あり!
まめかんを食べました。小豆、お多福豆、えんどう豆、
ひよこ豆。甘い豆と塩気のある豆がミックスされていて
お口が嬉しい(笑)。寒天はゼリーのような歯ざわりで
白玉はふわふわ。白玉に卵白を使うそうです。へぇ~。
さらりとしたシロップはほうじ茶でした。大好き!

 

このところ福岡の話題は山笠!!
博多土産、鶴の子のパッケージも山笠になっていました。
今年はどんな飾り山が見れるかな~街歩きが楽しみです♪


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。