二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ツワブキのお礼はバナナシフォンケーキ

2019-04-23 15:59:12 | 家パン・家お菓子

春恒例。
マンションのオーナーご夫妻と糸島で春活の計画は
なかなか予定が合わず、もっぱらおすそ分けを
いただいています。

この日は、つわぶき。
「取りにこんですか(来ませんか)」と電話1本。
あく抜きの手順を確認したのち帰宅。

皮をむいたそばから水に浸す。熱い塩湯で数分。
今年も上出来!
春活を始めた頃は、上手くアクが抜けなくて
翌日には真っ黒になっていました(笑)。

 

 

お礼にシフォンケーキを焼きました。
おじさんも、おばさんもお好きだと言っていたバナナ入り。
わが家は20センチの型しかないのでド迫力です(笑)。

「うわぁこんなにいいとぉ~」とおばさん。
「お父さんが半分も食べたとよ」と後日談。
喜んでいただいて嬉しかったです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。