二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

八女市 黒木の大藤

2019-04-29 10:58:25 | 九州・大分をDrive

福岡県八女市黒木の素盞嗚(すさのお) 神社。
境内にある藤の花を見て来ました。
一度は見てみたかった「黒木の大藤」です。

 

 

ろ620才!

 

 

大藤さんのメッセージ



花の香りが漂う中で深呼吸。


 

なかには顔のそばまで垂れているのもあって
近くで香りを楽しめました。

 

 

周辺は大藤まつりでにぎやか!
物産展に寄りました。

 

 

自称、藤の花コレクター(笑)。
香りを尋ねたらご丁寧に焚いてくれました。
おかげで失敗なし!
コレクションに加えることにしました。
5月のふじももキッチンは香でお迎え、に決定!

 

 

わ!
手造り感いっぱいのこんにゃく(笑)。
ゆでたてをビニールに入れてもらいました。
お初の光景にわくわくなのですが、
地元マダムにはこれ、フツーだとか。

 

 

こんにゃくにも鮮度があるのか、びっくり
するほど美味しかった!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。