二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

マルフーガのレンズ豆!!

2011-09-29 15:05:51 | menu

ブログを通じたご縁♪ 友情が咲いた♪ とコトコト。
あの!! マルフーガのレンズ豆を煮ました(笑)。

マルフーガ。
はじめはオリーブオイルでした。
今年は試してみたいとお話したら「お味見に」 と早々に
お裾分け便着。おかげで初注文をする前も前から、
オリーブの、なんてフレッシュな青い香りなの!! を実感。

それまでマルフーガ商品は有元先生本で見るだけでした
から、それはそれは もお大感激。お心 忘れられません☆

 

これを~
8月の帰省で買い込んで 湯むき、bamix、冷凍済の
大分の高原トマトと煮ます♪
キャベツ(胃に有効) と塩代わりのソーセージも一緒に。
直売所のトマトも、もう終わりっぽいですからねぇ。
薬膳用語の「身土不二 しんどふじ(土地で育った旬のものを
食べること)」 を思ったら、あっ。。。トマトは早めに消費!!

 

 あとは、大山町のレモングラス。買ってから何日経った?
枯れ部分がちらほら(汗)。鶏肉と蒸しました。

 

何しろ簡単!!
レモングラス半分、鶏肉と重ねて、塩こしょう、白ワイン。フタは
残りのレモングラスとキッチン飾りのローズマリーとカボス(笑)。

 

IHですが弱火で20分もあれば十分。

 

レモングラスの香りは立つけれど~カボスが惜しい!!
レモン(グラス) に負けて~まったく香らず(笑)。
なんとなく最後にのせてみた意味がなーーーいっ

 

一番はレモングラスの香り♪ また食べたいと思うのです☆

Sep 28.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。