二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

大寒の卵

2020-01-21 09:31:45 | おうち歳時記

昨日は大寒。
今年もJAの直売所で大寒の卵(大寒の日の
朝に産まれた卵) を買いました。

滋養に富んでいるので、食べると一年を
健康に暮らせるとか、金運が上がるとも。

縁起物ということが、徐々に広がっている
ような印象で、昨年は在庫数ギリギリの
ところで買いました。

今年は用心(笑)。
前日に入荷予定時間を聞いていました。

無事に手に入れた大寒の卵。
まずは、晩の食卓に出して卵かけごはん。
言うまでもなく、バリ新鮮!
白身などはコシがなかなか切れず苦戦しました(笑)。


大寒の卵を塩漬けにするのも冬の楽しみ。
2月の教室の頃には食べごろになるでしょう。
お福分け!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。