二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

3月 ひなまつり

2009-02-28 16:43:01 | おうち歳時記

明日から3月。
リビング一角の季節飾りをおひなさまに。ひし餅に赤や桃色、黄色の春の花…ひなまつりを連想させるポストカードは湯布院の鍵屋さん(亀の井別荘内)で見つけたもの。ちょっと立てかけただけで一瞬にして華やいだ雰囲気になりました。我が家が迎える春はこんなところです
28th FEb.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆マヒナ☆)
2009-03-01 15:12:43
そういえば、ひな祭りの時期ですね~
すっかり忘れてました(笑)
我が家はなにもしてません、する予定もありませんよ~。。
ポストカードもお人形さんもすごくかわいいです
緑の植物とマッチしていますね

素敵な春ですね

我が家は花粉と闘う厄介な春になりそうです
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-03-02 09:54:51
おはようマヒナさん
雛人形の飾りは100円ショップ、ポストカード380円、アイビーはいつもの…かなり安価なひな飾りです(笑)なのに、なのに、褒めてくれてありがとう

明日は食卓にちらし寿しと吸い物、菜の花ぐらいです。

花粉症、茶葉から入れるウーロン茶やトマトエキス(サントリーのサプリ)もいいみたいですよ。季節が通り過ぎるまでお大事になさってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。