二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

「唐人屋敷会場」

2011-02-07 13:47:42 | 九州・大分をDrive

「崇福寺」から「唐人屋敷会場」へ。
当時のオランダ人は出島で、中国(唐) 人はここで暮らしました。
その屋敷跡です。社会見学みたい(笑)。

 

ロウソク祈願四堂巡り をしました。

 

四つのお堂にロウソクを灯して祈ります。

 

途中、烏龍茶をいただきました。

 

屋敷跡は全体的に千と千尋みたいな町並みでした。再開発されない
ままの界隈。貴重なのかもしれません。

Feb.04



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。