二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

チリエージョでランチ

2012-10-11 16:13:24 | 福岡グルメ

電車に乗ってランチに出かけるって久しぶり!
お友だちと待ち合わせをして地下鉄七隈線 桜坂駅から
徒歩
2、3分。イタリアンのciliegio(チリエージョ) に行きました。
テーブルのご用意ありがとう。
メッセージカードに のっけから大感激!!

 

前菜。ここは魚も美味しい。かんぱちをカルパッチョで
食べさせてくれました。そして豚肉のパテ! お美味しい。

 

スパゲティはぺペロンチーノ。きのこと白身魚です。
かかっているパウダーは明太です。これも お美味しい。

 

コーヒーとデザート。きゃぁ~っ。ほうじ茶のブリュレを単品で
チョイスしたのですがティラミス、バニラアイス、ぶどうと一緒に
出てきました。し幸せ~。デザートプレートで合格をお祝いして
くれました♪ ありがとう!!

 

ciliegio(チリエージョ) って伊語で桜の樹の意味。
今3月、シェフのお名前、大樹(たいじゅ) さんにちなんで
“桜坂の地に大樹が根付きますように…” と願いを込めて
オープンしました。

“The福岡、The博多” なメニューもあるので、よそ者には
ご当地食材で面白い! と、たちまちファンになりました♪

ランチをいただいているのに夜のメニューも気になるわたし。
自家製のからすみの仕上がり具合も見せていただいて、
もうすぐ食べれる! と鼻息荒くもなりました(笑)。
奥様 優子さんの笑顔と笑い声も本当に心地良い♪
ここは一番好きなイタリアン☆ スプーンレストかわいかった!

 

天神をウィンドーショッピング。
福岡のいちじく、とよみつ姫のタルトを食べて帰りました♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。