二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

J u s t 揚げたて!

2010-01-31 14:10:45 | 九州・大分をDrive


晴れマークの土曜日に水汲みに行きました
目的地はいつもの「水の駅 おづる」ですが、オットはそこへの
行き道を4つも5つも持っているので、今回はあの道、この道と
毎回違った景色です。で、昨日は古い石橋を渡るコース(笑)


このコースは山道を進めば進むほど離合(車が擦れ違う) が
困難になっていくので、離合の度にウンと左に寄って対向車を
避けねばなりません。
左にガードレールは全くないので、車が左にウンと寄った時
には、常に車は崖っぷち(汗) ついでに言うと、我が家は国産車
なので、左が助手席…崖っぷちにいるのはいつも私です(大汗)。

オットは「このコースが一番早く到着する」と言って満足して
いるようですが、私は広くて 見通しが良くて 整備されたあの道
の方が絶対に早く到着していることを知っています(爆)


冬場の水汲みは月に2度くらいです。


おからの持ち帰り自由な「豆腐館」です。
油揚げがJustタイミングで揚げたて 思いっきり息を吸い
込んで店中に広がる大豆の温かい匂いを満喫(笑)。わぁ~いい
匂い とつい出た声が大きかったようで馴染みのおばさんから
“揚げたてに塩・胡椒で食べるのが一番、かけてあげようか~”
と誘惑されました(笑)。わ、嬉しいと、かけてもらう気満々
でしたが、そろりと振り返った先には、お豆腐や厚揚げを買う
行列ができていました…さすがに遠慮(爆)


晩にさっそく
よ~く焼いて、しょうゆを回しかけたらジュっといいます。
薬味に生姜とネギ、あ~幸せ
30th Jan.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。