二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

新そば

2014-10-20 15:06:48 | 福岡グルメ

18日、スポーツ紙にご機嫌♪

 

 

新そばを食べに行きました。

 

 

米をはじめ収穫の時期ですね。

 

 

十割蕎麦かぜのたみ♪

 

 

本日の蕎麦は北海道美唄産。
オットは北海道勤務が長く、よく蕎麦を食べていた
そうです。まさかここで!と喜んでいました。

 

 

オットは彩振舞い(前菜、好みの蕎麦:せいろをチョイス、
デサート、コーヒー)。わたしは鍋そば(前菜、鍋、その
おつゆでせいろ、そば粥)、食後にそばパフェを注文。
お蕎麦屋さんのパフェが気になりました(笑)。

 

 

お蕎麦屋さんのおつゆって、しみじみ美味しい!

 

 

おつゆをたっぷり注いで食べるそばの実(そば粥)。
はじめて!

 

 

チョコフレークかと思ったら~そばの実!
ふつーに寒天かと思ったら~そば湯で作ってる!
感激の美味しさ!!!

 

 

買い物を済ませて早く家に帰ろう♪
ヨーグルトを4つ買うともらえたチー坊。

 

 

阪神タイガース勝っちゃった!
しかし本当言うと、シーズン中にも見たかった展開。
棚ぼたで2位でしたので(笑)。まあいっか~
クライマックスの短期決戦、毎日どきどきでした。

 

 

よか誕生日になりました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。