二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

九州そうめん紀行、の夏

2011-08-31 11:53:30 | menu

8月の赤坂校 講師仕事の日。午前の3コマは うさちゃん先生で、
午後の3コマはわたし担当。授業が終わった人と、これからの人、
待ち合わせてランチしました(笑)。

うさちゃん先生が「愛子さん、熊本にもあるとよ~」 と言って
帰省土産のそうめんをプレゼントしてくれました。

近ごろは、一体どうなってんの? というくらい猛暑している毎日
なのでお心遣いがとても嬉しかったです♪
家ごはんのお昼に かぼす と かぼすこしょう でいただいてみました。

「肥後そう川そうめん」

 

「南関そうめん」。手触りは春雨のよう。

 

そして、驚きの細さ!!
(比較すると) 糸みたい!!

 

今夏は長崎、大分、佐賀に加えて熊本のそうめんを食べました。
題して「九州そうめん紀行」 の夏(笑)。

Aug 31.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。