二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ゴールドラッシュ(スイートコーン)

2017-06-08 13:53:09 | 旬をゴチになる

青梅、なす、きゅうり、ピーマン、トマト、ズッキーニ。
近所の直売所は夏野菜がわんさか!
ビタミンカラーできれいです。

待ってました、のゴールドラッシュ(スイートコーン)が
出てきた出てきた!
今年も、ものすごい人気みたいで山積みです(笑)。


とうもろこしは、鮮度落ちが早いので手始めに2本。
1本は生で使いました。かき揚げ。

 

 

蒸して冷凍しておいた1本はコーンスープに。

とうもろこしは、消化を助ける作用とむくみ改善。
お肉も消化が早い挽き肉(この場合は鶏肉)にしました。

それから、とうもろこしは、ひげが漢方薬(生薬)。
尿の出をよくしたり、むくみをとる作用です。
スープを作る際、煎じるイメージで使いました。

グリーンピースにもよく似た作用があって、
体の中の湿気取りや消化吸収をよくします。
使い切っちゃお!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。