二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

クリスチャンヌ・ペロションさんの器

2010-08-19 12:28:53 | 空の写真館

荷造り、荷ほどき、役所・郵便局・銀行の手続き、スーパー
に産直屋さんの発掘 他を終え、こちらでの暮らしも順調
ここらで真夏の引っ越しに耐えたご褒美など。


初めてオーダーしたクリスチャンヌ・ペロションさんの器
です 色は黄色、直径18cm、高さ7cm、厚さ2~3mm。
可能であれば2つが入れ子のようにピタリと重なって収納
できれば尚 嬉しい…とお願いをしていました。


もぉ、ご褒美には ぴったりの愛おしさっ 
とても大切に、丁寧に梱包された荷物を開け、見えた瞬間、
か わ いーと叫びました(笑)。2つの重なり具合もドンピシャ
で光沢のある黄色がレモンイエローに見えたり、ヒヨコの
(毛の) 色に見えたり 何しろ かわいいのです(笑)。


早速、夕食に。蒸したナスにフレッシュトマトで作ったソース
をたらり。テーブルにも花が咲きました。

手持ちは磁器が多いのですが、同じ磁器でも ぬくもりが
まるで違います。おかげで、ジノリの白一色の食器棚、
洋食器の段に黄色い花がパッと咲いています
ニンマリ&感激。ありがたや、ありがたや
18th Aug.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。