二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

藤の花

2018-04-15 16:00:10 | 九州・大分をDrive

桜の次に楽しみなのが藤の花。
地元紙に県内名所の開花状況が載るので楽しみです。
早くも五分咲きになった場所があったのでGo。

行き先は北九州市。
お昼ごはんはご当地うどん(福岡県はうどん発祥地)!
北九州は肉うどんだと教えてもらいました。
「久野うどん」。

 

 

メニューは肉うどんまたは、かけうどんのみ!
麺は純手打ち。歯ごたえしっかり。
肉は牛ほお肉。脂分が除かれた丁寧な下処理が
見えて味に直結。肉の力強さを感じる風味、お味。
大きめほお肉ゴロゴロ。
食べるととても柔らかくてほろほろと溶けました。
そんなに!と入っていたねぎとしょうがも美味しーい。
家ではなかなか使わない部位なので感激!
おつゆまで飲み干してしまう美味しさでした。

 

 

吉祥寺。

 

 

大藤棚。
五分咲きでも香りが良ーーーい。

 

 

小坊主さんがかわいい!

 

 

へぇ~おせんべいもあるんだ。

 

 

浄土宗のお寺。甘露水ってある。
花祭りの日に甘露の法雨を注ぐ、というあれかなあ?

 

 

極楽浄土の世界感。
残念!ホースは要らないかも(笑)。

 

 

御朱印。
なぬ!スタンプ1、スタンプ2、スタンプ3、に直筆かっ。
藤の花が描かれているかも~と期待していました(悲)。

 

 

桜並木と大きな窓の洒落たスーパーマーケット。
素敵だったので入ってみました。
なんと西鉄スピナ(笑)。
ご当地調味料と羊羹を買ってみました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。