二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

三日とろろ

2012-01-10 16:00:52 | おうち歳時記

正月三日。朝ごはんに餅! も飽きたので、サンドイッチに
しました。おせちに入れたローストビーフです。

 

食料買出し。途中のパン屋さんで素晴らしい あんぱんに
出会いました(笑)。小豆がほんんど つぶれていない餡!!
しっかり小豆を食べれた感です♪

 

新年明けて3日目、太陽がよくやく。

 

わたしたち的に初日の出(笑)。車中から拝み倒し☆

 

福岡には “三日とろろ” と言って、正月三日にとろろを食べる
地域があるそうです。へぇ~。ノっかってみました。自然薯です。

 

そして “がめ煮”。筑前煮です。

Jan 03.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。