二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ciliegio チリエージョ

2012-03-23 15:46:21 | 福岡グルメ

今(3)月3日にオープンした中央区桜坂のイタリアンです。
ご夫婦二人でやってらっしゃいます。
こちらの奥様との出会いは、Kottonさんの車の後部座席(笑)。
わたしが以前通っていた薬膳教室に、はじめて参加するから
同乗させてもらう…というシチュエーションでした。

 

あれから1年。オープンおめでとうございます!!!
ご案内をいただいてから、Kottonさんと、気になるね、
気になるね、と話していました。陶磁器フェア行って、
ランチして、お店開店の15時に良い時間だったので
寄ってみました。
突撃にも関わらず(しかもこの日は都合で開店は18時から)
にも関わらずカフェメニューをいただきました。ありがとう!!!!!
ほうじ茶のブリュレ。

 

北イタリアの濃厚ビターチョコレート…のデザート。

 

一口、二口とシェアして食べて、わたし達、感激しました。
もう一組、カウンターにお客様。聞けば(奥様のブログで)
お名前だけは知っていた、呼子のフレンチ “セゾンドール” の
シェフご夫妻。シェフがご主人のお料理をじっくりと食べて
「真面目に修行を積んできた味だ!」 とおっしゃっていた
言葉が印象的です。

 

持ち続けていたご夫婦の夢が叶いましたね。
お二人の思い、こだわりが随所にギュっと詰まった
素晴らしいお店、雰囲気、お味です。セゾンドールの
シェフご夫妻との出会いも “笑” 撃的でしたし(爆)。
帰り、ご主人にお気遣いをいただきました。ありがとう!!
ciliegio(チリエージョ、イタリア語で桜の樹) さん、
今後ともどうぞよろしくね♪

Mar 22.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (優子)
2012-03-23 22:32:45
綺麗にまとめて頂き、嬉しいですU+2661
女子会楽しみにしてます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する
Unknown (あいこ)
2012-03-26 16:48:29
優子さんに褒められちゃいました(笑)。
ありがとうを言うのはこちらの方です~
gooでも見つけてくれてありがとう!

メンバー決まりました!
「1969年生まれ組」でおじゃましまーす☆

ただ今、Kottonさん調整中です♪
自家製のからすみが気になりつつ…
ああ待ち遠しい!! よろしくね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。