二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

春日大社

2018-08-07 18:42:14 | とらのり&とらこ

東大寺から田向山八幡宮とめぐり、春日大社へ。

歩いてめぐると、奈良では!の鹿シチュエーション
が近くでいろいろと。それをオットがいちいち
見つけて笑いっぱなし(笑)。


番犬か!みたいな鹿。

 

 

客か!みたいな鹿。
お店のおばあさんが、ユキちゃんだか、名前で
呼ぶのです。ヤギか!(笑)。

 

 

春日大社は創建1250年の節目(なのだと訪ねて分かる)。

 

 

手水舎。

 

 

旧暦の七夕。

 

 

巫女さんが挿していた藤のかんざしがかわいかったので
伺うと、御神紋が藤なのだとか。
わが家は藤のつく名前なので偶然が嬉しい!

 

 

やけに収まりの良い鹿も居たし(笑)。

 

 

御朱印と鹿みくじ。

 

 

ご当地マンホール。

 

 

バスのシートまで鹿だらけ(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。