二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ザ・ハンバーグ

2011-04-04 14:12:31 | menu

寝付いていた木曜と金曜。その間、オットは弁当男子&
食事作り・後片付け担当。日曜日、お礼に「何が食べたい」
と聞いたら「ものすごく手のかかったハンバーグが食べたい」
と返ってきました。

・・・ったく。お子様メニューなオット。
食べたいものはと聞いたけれど、わたし、作る とは一言も
言ってないもんねー(笑)。

と豚の挽肉は別々に買って半半。
卵、玉ねぎと牛乳を含ませた食パン1枚はbamixして加え、
塩・粗びき黒胡椒、ナツメグをわりと。

肉を混ぜ合わせる~形作るまでをやってもらいました(笑)。
「いつもは機械(フープロのこと) でやっているのに、どうして
俺の時は手で混ぜるんだよ・・・」 とブツブツ言っていましたが、
そのうちに楽しくなったようでソースも完成していました(笑)。

 

オットはたねを手のひらいっぱいに広げて形作るので、大きい
ハンバーグ。気長に焼いたら真ん中もそれは厚みが出て
異常にジューシーでした。「格別!! これぞ、ザ・ハンバーグ!!」
と絶賛したら「俺が作ると…&#%☆#!&%#%☆&#…」
と、うんちくがはじまりました。

このザ・ハンバーグさあ、(パン粉を切らしていたので) そこを
食パンで代用した私のひらめき☆が良かったのだと思うの
だけど~。ま、結果オーライ(笑)。
Apr.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。