二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

屋台 「司」

2011-05-23 15:58:18 | 福岡グルメ

デイゲームなので試合終わりでも17時。
ネオンはないのですが屋台でご飯にしました(笑)。
屋台は3つのエリアに集まっているようです。
長浜、天神、そして那珂川(Naka-gawa) 沿い。
ネオンをバックに川沿に並ぶ屋台はこの界隈です。
入ったのは~「司」 。

 

和服の女将さんが素敵なのと雰囲気が良かったので♪
「司」 は、天ぷらと串焼きがメイン。アスパラが美味しそう☆
一番乗り!!

 

隣りの屋台に阪神ファン。もう一緒になって試合の反省など。
尼崎信用金庫にお勤めだとか(笑)。それから地元サラリーマン
の方。わいわい話してしたらアスパラの天ぷらが出来ました♪
サクッと絶品☆

 

こちらの屋台にも。隣りの席にご夫婦が。絶対に阪神ファン。
オット曰く、ご主人のシャツの下がタイガース(のTシャツ)
だから間違いないと(笑)。自然と話が弾んでご主人が大阪
から福岡に単身赴任中で、試合に合わせて奥様が大阪から
いらしたのだとか。へぇ~。
居合わせたもの同士の会話も、ならでは ですね(笑)。
屋台、楽しーーーーっ。串の盛り合わせが焼けました♪

 

辛子明太子の串。大葉と豚肉かな。
生ビールに最高なんですけど~(笑)。
「司」 の辛子明太子メニューは天ぷらが特に人気だそうですよ。

 

地鶏の網焼き。千切りしたキャベツと博多ねぎ。
めちゃくちゃ美味しいです☆ 屋台、レベル高っっっ!!

 

こちらのご夫婦と、となりの信金さんに「また来年!」、いや
その前に「日本シリーズか!」 と大笑いをしてさようなら(笑)。
こんな時、オットは笑いを取れます(笑)。ここから近くの
「點心世界」 は19時の開店前でしたが買えました!!
今日は「肉まん」♪ オットが「中洲土産が出来た」 と言って
います(笑)。ほーんとに美味しい☆

 

屋台をハシゴしてラーメンかと思っていましたが、家の近所で
お好み焼きだ! と言います。大阪のお好み焼きなのです。
…にしても阪神。。。とまだ話し足りないよう。なるほどね(笑
)。

 

日曜日、遅い朝ごはん。肉まん。レンジよりもセイロ。
食べ応え十分!!! ほんと、中洲土産♪ わざわざ買いに
行きたい(笑)。オットは店内の食事メニューも食べたいとか。
今年の観戦。散々だったけど食は最高。福岡、美味しーー!!

May 21.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。