二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

テラスで収穫ブルーベリー

2014-10-24 14:15:38 | 福岡グルメ

今年もいただきました!
知り合い邸のテラスで収穫されたブルーベリー☆
それを使ったブルーベリーソースです。

レシピを聞くと加糖ほぼ無し。
ヨーグルト、スムージー、アイスクリームのほか
意外と豚肉料理に使えたりするのでとーっても重宝します。
今年も驚異的スピードでの消費は間違いありません(笑)。
ごちそうになりま~す♪

 

 

今日は健診日。帰りに西鉄春日原駅前の うつわギャラリー
卓さんに寄りました。オーナーさんの手描きポスター素敵♪

 

 

土鍋が揃っていました。

 

 

有田焼KIHARAのKOMON(小紋)シリーズ、キッズ用。
お月見用にうさぎ柄が欲しかったのでこれに決めました。
来年用に(干支の)ひつじもいます。迷うところです。

 

うつわギャラリー卓
http://gallerytaku.ciao.jp/Site/index.html

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。