二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

専攻科火曜日Aクラス 4月開校式

2013-04-03 13:22:40 | 筆文字を書こう

平成25年度の専攻科が始まりました。専攻科の火曜日は
AクラスとBクラスがあるのですが、わたしはAクラスの2年生!
昨日は開校式がありました。Aクラス31名、Bクラス39名です。

 

課題は楷書と行書。
今春から紙を代えてみたので、どんな紙なのか、という
ことも試してみました。墨との相性もあるので、そこらへんを
隣りの三女(習字三姉妹、わたし長女) に習いました。
スタート月なので? 豪華なランチ(笑)。

 

今春から次女が他曜日から異動し同じクラスです。
前の机に座り、前と後でピーチクパーチク!! これはもう
妹たちから鍛えられます。どうぞお手柔らかに~(笑)。

帰り、最寄駅の商店街(八百屋さん) で山椒の苗発見!
プランターでも育つそうなのですが、とりあえず欲しかった
のは木の芽でーす。

 

帰宅して軽く復習。それからペン字の課題も練習。
ペン字は最高段位に届いていないので今年度から
勉強を再開しました。前回の提出は・・・な ん と 昭和!
こちらも頑張りま~す(笑)。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろぱーる)
2013-04-03 16:02:39
こんにちは。

専攻科お疲れ様でした!

私も娘を預けて行くぞ~と張り切っていましたが、結局申し込めませんでした・・・。
実は、何かを悟ったのか週末から娘が高熱を出してしまいました。このところ毎週なんです。。

伊都の里へは問い合わせしてみました。
いろいろとお話しさせていただきました。
それで、すご~く迷いましたが、私の都合のつきやすい日曜日のH先生の漢字講座に申し込みました。

あいこさん達にお会いするのがまた延びましたが、専攻科は途中からでもOKなので、日曜日通学しながらまた考えたいと思います。
見学や体験の事も聞いてみたいと思います。

その間、専攻科の様子はブログで楽しませてくださいね!
返信する
おはようございます (あいこ)
2013-04-04 09:43:46
まろぱーるさん、お嬢さんの具合は
いかがですか。どうぞお大事になさって
くださいね。

日曜日は実力アップ講座ですね。
日曜条幅と重なってある時には
お目にかかれます!
どうぞよろしくお願いいたします♪

実は、専攻科に新しい方が何名か居て…
三女(eri*ちゃん)と、ひょっとして
まろぱーるさんかなあ~と勝手に
言ってました(笑)。

まずは伊都にお慣れになって下さいね。
そのうち次女も紹介させてくださ~い。
返信する
三女です♡ (eri*)
2013-04-04 20:03:24
今年度もどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
とってもにぎやかな専攻科になりましたね。
 
まろぱーるさんに会える日曜条幅はいつですか?
娘さんがいらっしゃるんですね。
まだまだ可愛いお年頃なのでしょうね。
会える日が楽しみですね。

半紙課題の練習が足りないことを実感しました。
さらに気合いを入れて、頑張らないと!
次女と三女で気合い入りまくっていたら、「どうどう」と押さえてください。
一気に走っていてしまうタイプなので・・・・
せっかちが文字に出てしまいます(汗)。

美味しいもの、たくさんありがとうございました(^◇^)
あの粒、粒、最高です。
はまりました。

美味しいものブログ記事も楽しみです♡
返信する
最高でしょ~ (あいこ)
2013-04-08 12:20:01
eri*ちゃん、こんにちは♪
こちらの方こそどうぞよろしくお願い
いたします☆

今月の条幅は2回とも予定が重なって
行けないし、5月は条幅ないから~
6月かなあ。

が! 6月は大仕事が控えているから
調整つかなくなる可能性大!!
やばいなあ(汗)。

うっそぉ さらに気合注入?
益々お先にどうぞ~状態じゃん(爆)。
その頑張り、足して2で割っちゃいたいわ。

粒、岩田屋はいつも売り切れぇぇぇ。
競争率かなり高いの。不思議よねえ、
粒熱、大分ではまだ低い印象(笑)。

お口に合って良かった良かった♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。