二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

1/18着野菜

2013-01-24 14:43:32 | 旬をゴチになる

先週金曜日に届いたiBox(宅配野菜)。
http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24
葉物が恋しい季節だけにこのボリュームが嬉しかった!!

 

にら、水菜、ぶなしめじ。

 

えびとしょうがを包んだワンタンで鍋です。

 

ああ なんという見当違いっ ワンタンの皮が残ってしまった!
しゃぶしゃぶはしてみたものの…中身がある方が良かった(笑)。

 

ベジタブルズさんが扱っている茸類は本当に立派!
ぶなしめじも1株が大きくて魅力的。
2回に分けて使っています。2回目は豚肉巻き。

 

にんじんは2本、葉付きで届きました。
パセリに近い香りなので同じような使い方をしています。

 

キャベツ1玉。まず葉1枚をひと口食べて美味しいなあと
しみじみ思いました。下手に味をつけるともったいなーい。
これは素材で勝負! と思ったので筑前ハム(ご当地ハム)
のシリーズから塊のベーコンを買ってくることにしました。
キャベツにベーコンと潰したにんにく、少量の水を加えて
蒸しました。完璧!! 一晩で1玉食べちゃった(笑)。

 

常備菜も作りました。鶏そぼろです。

これはもう どう考えても野菜のおかげさまさま!
手を抜いても断然美味しくなっている(笑)。
今週もおごちそうさまでした♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。