二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ないものは作るしかない!! 豆腐

2011-08-10 12:01:10 | menu

残念過ぎることに大ファンだった駅前商店街のお豆腐屋さんが閉店。
間もなく産直で、おぉこれは!!
と思う豆腐と出会いました。
一番大好きなのは競争率高くて、このところ買えていませんが
ざる豆腐♪ そう思うとより食べたくて、
(9時開店の) 9時半に
行ったのですが完売。えーーーーーっ!!!
にがりと豆乳がポツン、ポツンとあるだけでした。

ないものは作るしかない!!
作り方は、なんとなく産直で習いましたが(固まったものを) ざるに
入れるタイミングがいまいち(笑)。フリーカップで作りました。

 

だし醤油とおろししょうが。大葉とオットはもうアフロ、とは言い
ません、ではなくて(鰹節の) 糸削りを添えました♪
ふるふるで超やわ。不味いはずがない!!(笑)。

Aug 09.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。