二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

よくねたいも

2017-03-17 17:58:30 | menu

よくねたいも?
札幌から届いた荷と手紙に何のことやら、と思いました。

読むと、越冬じゃがいものこと。
今時分に店頭に並び、甘さが増して美味しいのだそうです。

パッケージには、ぐっすり貯蔵と書いていて思わずクスッ。
よく寝た芋か!上手いこと言います(笑)。

よくねたいもは、男爵、メークイン、キタアカリと
入っていました。お料理法も書いてくれていました。

 

 

キタアカリでポテトサラダを、と書いていたのでさっそく。

 

 


鮭缶とブロッコリーで作りました。
じゃがいもは蒸しました。
実はどれどれ、と蒸したてをぱくり。
こ れ は最高!
その場でビールを開けたくなりました(笑)。

 

 

やった!グリンめん!!

 

 

土筆もあるし♪ まずはつけ麵で。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。