二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

「これは読む!」

2008-11-20 15:30:14 | とらのり&とらこ

今年5月のセ・パ交流戦。
阪神タイガースが対ソフトバンク戦(ヤフードーム)で福岡に来てくれた。とらのり(小学生の頃から)&とらこ(結婚してから)な我が家も応援へGO!ラッキーなことに、監督・コーチ・トレーナー・選手の皆さんと宿泊先のホテルが一緒(JTBさんありがとう)両日ともドーム行きの専用バスに乗り込む勇姿を見ることが出来た。

2日目のこと。出待ち場所で知り合った男の子が藤川投手のサインが欲しいとボールを持っていた。するとオットは「なんとかして(サインを)もらってやる!」と男の子を連れて藤川投手が乗ったバスの乗降口へと移動した。しかしながら、ここでの(サインは)NGと球団の方に言われている正にその時…金本選手がバスへ。

金本選手はオットの交渉に気がついているのか、残念がる男の子にニコッと笑いかけ、頭をポンポンとしてくれたのだ。男の子は一瞬の出来事で固まったままお父さんに報告。オットはすぐさまこちらに駆け戻ってきて“オレの目の前でニコッと微笑んだ。あのアニキの顔は一生忘れられないー”と大興奮。

もちろん、今シーズンが終った現在も思い出しては熱く語っている。その金本選手の本が届いた。本など読んだ試しがないオットが「これは読む!」と言っている。
19th Nov.




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆マヒナ☆)
2008-11-22 23:50:38
素敵な出来事でしたね~。
私は大学時代にホークスの試合を見に行って以来ホークスファンです。
といってもただ応援してるだけですが(笑)王監督が大好きでした★

阪神ファンですか~、かなりイケイケですね(笑)
私は有名な選手しか知りませんが・・
金本さんは優しそうな顔つきだから顔は知ってます。
男の子の記憶にも残ったでしょうね(^○^)
返信する
コメント連続にありがとう (あいこ姫)
2008-11-24 12:22:52
阪神の皆さんと偶然に同じホテルで…我が家の一年分の運を使い果たした感じでした(笑)

男の子の気弱そうなお父さんを見るに見かねたオットが世話を焼いたわけです。お陰で忘れられない思い出になったのですがね。

私はまだ少し照れの残る阪神ファンです。オットはご想像の通り変身します(笑)野球小僧なので、何かに火が点いているようです。

今年のお正月に大分のデパートでやっていた王貞治展に行きました。王さんの人となり、野球への想い、歩んできた歴史ににグッときました。
やはり王さんは別格ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。