二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

スノーボード

2010-01-24 15:59:47 | 九州・大分をDrive


土曜日、初スノーボード
朝7時に自宅を出発。途中でオットの同僚3人と待ち合わせ。
九重連山を眺めながら熊本との県境を走って間もなく到着~


九重森林公園スキー場。大分県初の本格的なスキー場です。
  ※九州各県はもとより長野や富士山ナンバー もありました


オットは札幌・旭川と勤務した際にスキー&スノーボードを
覚えたらしく、この手のスポーツも得意。大分に勤務してからは
職場の同僚や後輩たちに滑りを教えたりもしています。一方、
私は高2の修学旅行でスキーをして以来、ン十年ぶりの雪山。
もちろん、まったくの初心者です(爆)


同僚3人のうち1人は経験者、2人は初心者。初心者の1人は
同僚経験者が教えることになり、もう1人の初心者(Yくん) と
私はオットから習いました。リフトの乗り方も降り方も教わらない
ままリフトへ ここからすでに転んだりして嫌な予感 結果、
リフトを止めてしまうほど、派手に転んで初心者用の山頂着。
滑りながら教えるから…とオットは言うもののボードに乗れる
ようになるまでに、何度 しりもちをついたことか。。。

起きて、立ち上がったら勝手に滑り出すし、加速はするし、
そうこうしてたら曲がらないといけないし~上手く曲がれないし~
で、また しりもち。

↑写真は、一緒にやってたYくんの疲労してる姿なんですけど
私も同じ格好してましたもの・・・(爆)


お二人仲がいいですね~ラブラブじゃないですか~と
少し余裕が出てきたYくん。

そ、そうではなくって…

ボードに乗ったら最後、静止することが出来ないから、
必死にオットにしがみついているだけよ~ とひと笑い。
こんなにオットに しがみつくって はじめてだわよ~ と
ふた笑い(爆)

数え切れないほどついた しりもちと、体にヘンな力が
入ってたせいで、あっちもこっちも痛いけど、とっても
楽しい初スノーボードでした

オット曰く、私たちの (スノボーの)センスは2 
もちろん10段階で、ですよ~。
また行こうな、とは誘ってくれませんでした(ア ハ ハ)
23th Jan.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。