二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

カッティングボードとストローバスケット

2013-04-24 20:25:28 | 一戸建てを建てるまで

雨が上がったので西鉄 春日原駅前のうつわギャラリー卓
さんに行きました。

 

かご、いっぱい!!

 

ストローバスケットも入荷。

 

かごやガラスを見ると早くも初夏!
ガラスの下のカッティングボードがロ~ング。
「このサイズはフランスパンがそのままおけると!」。

 

「他にもあるとよ」 と見せていただきました。す す 素敵!!
パン教室では練習したパンをお持ち帰りできるので、早速
それをのせて食卓で使っている絵が浮かびました(笑)。

 

形は3つ。丸いパンも作るし、長いパンも作るだろうしなあ。
ロ~ングと丸いカッティングボードにしました。

 

ストローバスケットは横長で浅いタイプにしました。

 

ベランダ菜園を手入れしていたら空が赤ぁくなりました。

 

メイン料理は赤、ケチャップソースにしよう! とひらめきました。
ケチャップには味を邪魔しない薬膳食材のサンザシを
使います。サンザシはりんごのような形。
Made in China色が濃い薬膳食材は抵抗がありますが、
サンザシは安心安全で購入しやすいので好きな薬膳食材
の第2位です。薬膳スイーツに使うこともあります。

 

新玉ねぎとポークソテー。
ソースにサンザシと戻し汁を使いました。
消化を助ける薬膳食材ですが隠し味になってるかも☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。