二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

駅の待合室

2009-09-28 21:53:02 | 筆文字を書こう


先日、JR日豊本線 豊後豊岡駅(大分県日出町) に勤務する駅員
さんの依頼で筆文字を書きました。


句は駅員さん作。名月の季語と日出町(ひじまち)名物の城下
かれいが詠まれています。この文字は駅員さんのご自宅で
書かせていただのですが、書き終えるとその場で名月に
変身しました(笑)


そしてこれが今日完成した、駅員さん作の“中秋の名月”です  
早速見に行き、カメラを改札口から待合室に向けて撮りました。


月見団子、ススキ、城の下に生息するかれい(城下かれい)、波に
見立てた竹…ちょっとストーリーになってるようで感激


そしてこれが豊後豊岡駅のホームからも見える別府湾。
もうすぐキレイな月が夜の海に浮かびます  
そんな月夜は「そーりゃ、うつくしい」のだそうです(笑)
楽しい企画のお手伝いが出来てラッキーでした
28th Sep.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。