二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

角島大橋と福徳稲荷神社

2017-10-06 09:25:08 | 九州・大分をDrive

秋晴れの休日!
関門橋を渡りました。
行き先は、山口県下関市。角島大橋!

 

 

角島大橋は下関市の離島、角島に架かる橋。
両サイドに海の景色!を十分に満喫できる
長さでした(1780m)。

 

 

お名前に福と徳。
なんともご利益をいただけそうな神社がありました。
福徳稲荷神社。

 

 

昇段参拝をして振り返ると、この景色!
すでにご利益をいただいたよう(笑)。

 

 

千本鳥居の参道。

 

 

御朱印をいただきました。
御紋が珍しいので伺ったところ、月と太陽だそうです。

 

 

川棚温泉で瓦そばを食べました。
お店はたかせ。本館、南本館、東本館とあったのですが、
築100年以上の本館に入れました。

 

 

ちょうど厨房が見える席。
ガス火でガンガンがんがん、日本瓦を熱しています(驚)。
それでまた重そうな瓦!
楽しみ倍増で待っていました。

わっ!熱そう。
茶そば、錦糸卵、牛肉、海苔、レモン、もみじおろし
とのっています。つゆにつけて食べました。
不思議と、ちょうどいい熱さ。
ところどころ、カリッとした茶そばにあたって
美味しかった!うなめし(ひつまぶし) とセットで。

 

お土産に家庭用がありました。
ホットプレートで代用可。なるほどね!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。