二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

実家の手伝い

2009-10-10 16:45:18 | 立派な仕事なのだ


三連休の初日は朝8時から実家の寿司屋の手伝い。回忌法要の
お料理を詰めました。


また↑の箱に詰めたお料理とは別に、器で持っていくお刺身、
茶碗蒸し、お吸物、果物も盛りつけました。今まではどの料理を
盛るにしても気前良く ドカッと盛り付けてしまうので、大将や
女将さん (両親) から毎回ダメ出しをくらっていました…が、今日は
ダメ出しがひとつしかなくて 「少しはマシになった」と、お褒めに
あずかりました(笑) 実家の手伝いそのものが久しぶりだったので
午前中の4時間がとても早く感じました。
毎回化けるアルバイト料…今日はお昼のお寿司に化けました 
10th Oct.



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (このも)
2009-10-19 17:39:50
今年の目標まき寿司作りだったんだけど実現できず。。。今からがんばろうかしら??
今度教えてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。